コンサート いのちの樹 ありがとうございました!!!

コンサートいのちの樹に来て下さった方、本当にありがとうございました!!!!!!

たくさんの方がきてくださってうれしかったです。
最後に一緒に歌った「うたのうた」みなさんの熱気が伝わってきて、会場全体がものすごいエネルギーを感じました。


チャリティーのCDもみなさん、買ってくださってありがとうございました。
楽しんで聴いてもらえたらうれしいです。


次回は2月4日、ついに?(やっと?)おそらくはセカンドアルバムと一緒にクレアこうのすでコンサートの予定です。まだいのちの樹を終えたばかりで想像できないのですが、、、。



また、お会いしましょうね!!
みなさんも、元気でね!!!





共催してくださったクレアこうのすの方、ミュージシャンの中村修司さん、宗本康兵さん、なかのくみさん、チームデイブレイク、コンサートにかかわってくださったすべての方、ありがとうございました。
[PR]
Commented by のすっこ at 2011-06-05 15:08 x
「いのちの樹」コンサートの成功おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
今回新曲の「Bicycle」がとても気に入りました。中村さんのギターとの掛け合いとフルートの超絶技巧に驚きです。美穂さんも終わった後ほっとしていましたね。
あと「うたのうた」では久しぶりに大声を出してステージと一体になった気がしました。
前回よりもさらにパワーアップして、肩肘の張らない楽しいコンサートでしたね。
次回のコンサートは私の誕生日の次の日ですので、忘れずにチェックしておきます。
Commented by miho_yokota at 2011-06-05 15:45
のすっこさん、コンサートに来て下さってありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
Bicycleは成功して良かった、、、というのが正直なところです。
セカンドアルバム、楽しみにしていてくださいね!
お花もありがとうございました!!!
Commented by しずく at 2011-06-05 19:39 x
お疲れさまでした。

軽快なメロディあり、聴き入るメロディたくさんあり素敵なコンサートでした!


中村さん、最高ですね。

宗形さんもすごかったです!!見入っちゃいました!

そしてSもとても喜んでおりました。


Sはメリーゴーランド、わたしはノスタルジアがいちばん良かったです。


帰りはイレさんに駅まで乗っていただいたんですよ。


3人でチャリティーCDを聴きながら感想を話して帰りました。

イレさん、ほんとお話しが絶妙!!


感想を話して下さり、わたしが返事をしたら、ぴったり駅に着いたんですよ~

お話し上手!


次は2月なんですね。


楽しみにしています!!
Commented by miho_yokota at 2011-06-05 21:19
しずくさん、来てくれて本当にありがとうございました!

ミニアルバム、楽しんで聞いてくださいね♪

いれちゃん!帰り乗せてくださったのですね。
楽しい会話想像してにっこりしてしまいます。
&友人がお世話になりました。

またこれからのコンサートも楽しんで頂けるように頑張ります!

Commented by セニョール佐川 at 2011-06-05 21:46 x
一家5名中4名で観賞しました。
心洗われるような、そして元気をいただくような、ステキなひと時でした。
宮内中出身の子どもたちも、いつになくマジメに聴いていました。
フルート、吹いてみたいな…。
Commented by いれ at 2011-06-06 00:02 x
いつぞやの
笛の音色が
時を越え
平和願いて
響け心に

お疲れ様!!
今日、ハッピーオーラで笑顔満開
やるき妙にみなぎった一日でした
ありがとう!
しずくさんだ〜♪
Commented by miho_yokota at 2011-06-06 12:34
セニョール佐川さん、ご家族で来てくださって本当に嬉しかったです。
終演後にはかわいらしいお嬢さんにもお会いできて、良いご家族なんだなぁ、、、と心があたたかくなりました。
フルート吹くと、気分爽快!!ですよ。ぜひ、お嬢さんのギターと一緒に♪

これからもぜひ応援よろしくお願いします!!!
Commented by miho_yokota at 2011-06-06 12:36
いれちゃん、お帰りは、しずくさんに乗せてもらって、私もよかった〜〜。歩くとちょっと距離あるものね。

コンサートに来てくれた方々の和が広がってゆくのがなんだかとても嬉しかったりして、、、♡^^
Commented by あるぺじお at 2011-06-06 18:46 x
素敵なコンサートありがとうございました。心が洗われた気がします。

美穂さんのフルートを聴いて、ふっと昔よく聴いた渡辺貞夫の、サックスではなくフルートを思い出しました。なぜ思い出したのかはよく分かりませんでしたが。

美穂さんのフルートに、そこはかとなく漂う和のテイストが好きです。今回あらためてたまゆらを聴いて、「七拍子もちょっと好きかも」と思いました。

美穂さんのフルートの澄んだ高音部も好きですが、低音部の方がもっと好きです。ぼくもしずくさんと同じく、今回、一番心に響いたのはNostalgiaでした。でも、まだ若い美穂さんのノスタルジアは、ぼくのノスタルジアとはおそらく少し違います。10年後、20年後の美穂さんのNostalgiaを聴いてみたいと思いました。

「うたのうた」もよかったですよ。久しぶりに大きな声で歌って気持ちよかったです。恒例になるといいですね。

お疲れさまでした!
Commented by あるぺじお at 2011-06-06 18:50 x
補足です。

美穂さんのトーク、すごく板についてましたね(^_^)v
KOKORO NOTE以来だったので、レベルアップにびっくりです。
やっぱり、FMのパーソナリティのたまものですか?

ぼく的には「グリッサンドの素振り」がよかったです!
Commented by miho_yokota at 2011-06-07 00:20
あるぺじおさん、来てくださってありがとうございました。

ノスタルジア、、、気に入っていただけて嬉しいです。
10年、20年の間後になるまで、ずっと吹き続けていられるようにがんばらないといけませんね!!

トークはまだまだ、、、でも、みんなのフォローと、素振りは、気さくな宗本さんが応えてくださったので嬉しかったです。
宗本さんのグリッサンド、エネルギーあふれる宗本さんの魅力がぎゅっと一瞬に詰め込まれた、流れ星のような感じなんです。

それからシャンパンもありがとうございます。とても大切に頂きたいので、これから始まるセカンドアルバムのレコーディング、これが成功したらみんなで乾杯したいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します!!
Commented by はるな at 2011-06-07 20:54 x
こんばんは^^
先日、コンサートに初めてお邪魔させていただきました!
とても素敵なコンサートで、本当にいってよかったです。
プロの方のフルートを生できいたのは初めてだったので、
「こんなにすごい楽器だったんだ!」
と、大変驚きました・笑

そして知ったのは後々でしたが、
横田さんと母校が一緒でした。
ほんの少しだけ、吹奏楽部にいたことがあります・笑

母校の先輩が、このようにご活躍されてる姿を、
間近で拝見できたのは凄く嬉しかったです!

これからも頑張ってくださいね♪
Commented by miho_yokota at 2011-06-08 01:01
はるなさん♪こんばんは^^
コンサートに初めて来てくださって、そしてブログにメッセージを寄せてくださって、そしてコンサートも楽しんでくださったご様子、本当にありがとうございます!!!

宮内中学校出身なのですね。
とても親しみを感じてしまいます。
宮内中学校の吹奏楽部は伸びやかで、いいですよね。
私は宮内中学校でフルートに出会いました。
はるなさんは何の楽器をされていたのでしょう?

これから暑い夏がやってきますが、はるなさんもお体に気をつけて、お過ごしください。
またぜひ、ブログにもコンサートにも♪遊びに来てくださいね!
Commented by はるな at 2011-06-08 16:33 x
お返事ありがとうございます。

母校の件ですが、中学でなく高校の母校が一緒なんです^^
言葉足らずでごめんなさい;
私は在籍期間が短かったんですけど、
トランペットをやらせていただいていました。
Commented by miho_yokota at 2011-06-08 23:31
はるなさん、イナガクですね!!
いっつも早とちりしてしまうのです^^;

トランペット!明るい音色がいい楽器ですよね♪

by miho_yokota | 2011-06-05 10:44 | ニュース News | Comments(15)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by フルーティスト横田美穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31