龍泉寺のなで石のお話。

b0123372_21571832.jpg
デイブレイクの渡辺さん。みんなにナベちゃんと呼ばれています。☺️

奈良県天川村洞川温泉の龍泉寺には
なで石があります。

叩いてから持ち上げると、重く
優しくなでてから持ち上げると、軽く
感じられます。

まるで人間関係そのもの。
このなで石から学ぶことは大きいです。

全てのもの、全ての人が繋がっているのなら
慈しみの心や
相手を敬う心、忘れずにいたいものです。

今日もリハーサルしながらそんなことを思いました。
デイブレイクも魔法のラジオのみんなも
オトのハコブネのメンバーも
みんな頼もしい方ばかり。
例えば、、、
出会った当初は、なんて頑固者なんだ!!
まるで石のようだわ!
と思ったものですが
気高く、奏でる音は明るく
とぼけているようで、実は冷静で
いつも味方でいてくださる愛すべきチェロの櫻井さん。

私も大好きな
『櫻井さんが初めてパーマをかけた話』も
いつか皆様もお耳にすることがあるかもしれません。


これからも、大切な仲間のことを少しずつ
ブログでご紹介したいですね。
(メンバーのみんなはご用心!?)
b0123372_22200180.jpg
しましまの櫻井さん。

b0123372_22194582.jpg
埼玉はすっかりと秋の空です。


[PR]
by miho_yokota | 2017-10-02 21:56 | 徒然日記 | Comments(0)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by miho_yokota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30