大分 1日目 大分•熊本ツアー日記2017.8.4

b0123372_12212450.jpg

おはようございます!
羽田空港9:00a.m.

多久郎さんに羽田空港JAL国内線のカフェに連れて行ってもらいました。
早めに空港へ、こちらでコーヒーを飲むのが出発前の多久郎さんのスタイルなんですって。
とっておきの多久郎さんの「こだわり」を教えてもらったようで得した気分です。

修司さんは「出発そば」を。

魔法のラジオのお父さん成田さんは「出発カレー

のはずが色々ありまして、

無事、櫻井さんの相棒(チェロ)と共にオトのハコブネ一同搭乗完了して

ほっとしました。(私はゆーこさんとスコーンを頂いて優雅なモーニング。)

魔法のラジオの放送作家、小川康弘さんと合流していざ大分県へ!



b0123372_12212556.jpg

大分市の商店街のアーケードには七夕の飾りでいっぱい。
大分の夏の風物詩なんでしょうね。

b0123372_12212491.jpg
リハーサル前にまずは腹ごしらえです!



b0123372_12212609.jpg
b0123372_12212691.jpg
b0123372_12212623.jpg

「第46回OBS納涼ひろば サマーフェスタ2017」
オトのハコブネ プログラム

オトのハコブネ(ニッポン放送「魔法のラジオ」テーマソング)
泣くのはやめよう
いのちの樹
誰かが君を探してる(ニッポン放送「魔法のラジオ」エンディングソング)


後で成田さんに教えてもらったのですが、演奏が始まる直前に、ステージの上に虹がかかりました。
みんなで一緒に大分に来れたんですね。

大分の皆さまに初めてお会いできましたこと、音楽を思い切りお届けできましたこと、とても嬉しかったです。
OBS大分放送の皆さま、大変お世話になりました。ご関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

ステージの模様はニッポン放送「魔法のラジオ」ホームページにも詳しく掲載いたしますので
合わせてご覧ください。
一日目、お疲れさまでした!!!

b0123372_12212747.jpg
いいいいいただきます!!!!!(押忍!!)


b0123372_12212794.jpg
大分の旬のものたっぷりの美味しいお夕食をいただきました。





「おまけコーナー」
b0123372_12301356.jpg
オトのハコブネの皆さんは音楽家として様々なステージで勝負を勝ち得てきた方ばかり。
じゃんけんの一コマにさえ自然と滲み出る、勝利への飽くなき執念。

はたして結果はどうなるのか。。。。。



大分滞在二日目に続く!





[PR]
by miho_yokota | 2017-08-08 12:12 | コンサート Concerts | Comments(0)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by miho_yokota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30