オトのハコブネコンサート@クレアこうのす2017ありがとうございました!

b0123372_21311910.jpg

Photo by T.S リハーサル風景より。





オトのハコブネコンサートにお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!

たくさんのお客様にお越し頂き、

オトのハコブネとして
ピアニスト佐々木祐子さん
チェリスト櫻井慶喜さん
ギタリスト中村修司さん
そして、パーカッショニスト、今野多久郎さんという素敵な音楽家の方々と演奏をお届けできましたこと、

力強いスタッフに支えられ、コンサートをやり遂げられましたこと、
本当にありがとうございました。

お越しくださいましたお客様皆さまに、
そして、コンサートに関わってくださいました全ての皆さまに心より感謝です。

今日は生け花のお稽古に行き、
皆様から頂いたお花を活けました。
また、ブログを更新しながらゆっくりと、コンサートを振り返ってみたいと思います。

ハートの種もそろそろ撒かないと、ですね。
皆さま、夏に向けて ぜひ一緒にグリーンのカーテンを育てましょうね☺️☺️☺️

b0123372_21312076.jpg




[PR]
Commented by シャローディフェンス at 2017-05-24 22:09 x
こんばんは、何とか、今年もクレアこうのすに行くことができました。 演奏合間のMCも落ち着いてしっかりされているなぁとかんじました。ラジオを一年間やってきたせいかですかね??(前も志木でされていたはず…??)
 今回の演奏は、CDとはちがってパワフルなアレンジだった気がします。ちゃんとした箱でLIVEを聴くのもいいものだなぁと改めて思いました。
Commented by あるぺじお at 2017-05-27 23:42 x
オトのハコブネ コンサートお疲れさまでした♪
室内楽風もいいけど、フルメンバーはやっぱりいいですね〜。
わらべうた、昭和の香りと平成の香りがミックスした調べに和みました(^^)
平和公園の鐘のエピソードも興味深く聞きました。
高校生の頃、修学旅行生を案内するボランティアをやったことがあって、原爆の子の像のあたりにはよく行ったので懐かしかったです。
そうだ、フウセンカズラ植えなくっちゃ!
Commented by miho_yokota at 2017-06-02 19:19
シャローディフェンスさま☺️

コンサートにお越しくださり、また、こちらにもメッセージを下さいまして本当にありがとうございます。コンサートの日、きっと色々調整して駆けつけてくださったのですね。ありがとうございます。

今回はそう、魔法のラジオの放送作家の小川康弘さんにコンサートの構成をお願いしたのです。実は小川さんのおかげなんですよ。
もちろん、魔法のラジオのパーソナリティを務めることで鍛えてもらっていることは多いにあります、さすが!シャローディフェンスさま 鋭いですね。以前スマイルFMにて番組をやらせていただいていました、その時のエリアが志木、朝霞、和光、でしたね☺️✨覚えていて下さって嬉しいです。

ラジオのパーソナリティでお話を読む時と
演奏することはいくつか共通点があるな、と最近気づいたことがあります。

まだまだ、まだまだな私ですが、
もっと楽しい音楽とお話を届けていけたら良いですね。

アレンジは、今回また中村修司さんにブラッシュアップしてもらい
どん、と骨太なパーカッション今野多久郎さんが、その音色で オトのハコブネサウンドに
一本、筋を通して下さいました。
だからそうお感じになったかもしれませんね。
Commented by miho_yokota at 2017-06-02 19:31
シャローディフェンスさま

続きです

今回は特にオトのハコブネ、1人ひとりの魅力が皆さまに伝わるといいなと思って、5人で全力で挑みました。

オトのハコブネだから表現できること、届けられる音楽のドキドキワクワクの可能性をもっと広げて行けたらいいですね。

素敵な演奏家たちと一緒に音楽ができて幸せです。その音楽をしっかりと受け止めてくださるシャローディフェンスさまがいて下さって、尚嬉しいですね。
もっとがんばりますよ。これからもどうぞご期待ください!
by miho_yokota | 2017-05-23 21:19 | コンサート Concerts | Comments(4)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by miho_yokota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30