臨床宗教師、という考え方


b0123372_08002614.jpg

http://www4.nhk.or.jp/kokoro/x/2017-04-23/31/28060/2008268/

b0123372_08002641.jpg


私には、
まだまだ、まだまだ学ばなくてはいけないこと、
考えなくてはいけないこと、
出会わなくてはいけない人やものごとがたくさんあります。

大切な事は2つ。

誰しも限られた時間の中で
いかに長く生きてゆくか。
その生きている時に何をするのか。

とにかく、今できることを一生懸命頑張ろうと思います。
そして私が音楽を通じてできること、フルートの演奏を通してできることを一生懸命考えていきたいと思います。


田中雅博先生。
医師であり、僧侶である田中先生の一つ一つの言葉に、慈愛があふれているように感じました。

慈愛、という言葉がこんなにもぴたりと合う方がいるでしょうか。

素晴らしい番組でした。
再放送もあると思いますので、ご興味ある方はどうぞ。




[PR]
by miho_yokota | 2017-04-25 07:45 | 徒然日記 | Comments(0)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by miho_yokota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31