『10分読書』朝の試み vol.13

b0123372_07284498.jpg



火曜日の朝、おはようございます!


朝の試み今日は、最近始めた朝の新習慣。

朝起きたら10分間読書の時間を作ろうと試みています。

実は今日で続けて3日目。


読みたい本はたくさんあるのに、日々のいろいろに追われるように1日があっという間に終わってしまい

手に入れただけで満足し、積み上がった本をみては

いつかは読まなきゃ。。。と。


千里の道も一歩から。

朝に、10分と言う時間を捻出し本を読むことにしました。


読んだ本の内容を考えながら

午前中の時間を過ごせます。

今日1日の過ごし方や考え方にも影響があるようです。



すると、前日のモヤモヤを引きずりながら1日を過ごすことがなくなるので

なんだか健全でしょう☺️✨


最近私は、短時間で読めるウェブニュース、スマホの記事、

斜め読みすればほぼほぼ理解できる文章に引っ張られていってしまっています。


毎日、少ない時間で大量の情報を処理している、現代人の?!私たちですが

思考を伴わないと読み進められない本とたった10分向き合うだけで

もしかしたら瞑想をする位の効果があるかも、

集中力が高まるかも、なんて大げさなことも期待してしまいます。


まずは三日坊主にならないように今日も

10分読書を朝の試みにしてみます。


今日も元気によい1日を過ごしましょうね。そして今週も魔法のラジオをぜひ聴いてくださいね☺️✨


ニッポン放送AMラジオ1242 / FM93
 『魔法のラジオ』


ニッポン放送 毎週(日)5:06〜5:16
山口放送 (日) 6:25〜6:35
長崎放送 (日) 5:00〜5:10
大分放送 (日) 5:50〜6:00

監修:井戸理恵子(民俗学者)
パーソナリティ:横田美穂
音楽:オトのハコブネ

魔法のラジオ Web site:http://www.1242.com/radio/mahou/



056.gif056.gif056.gif


[PR]
by miho_yokota | 2017-04-25 07:12 | 朝のエッセイ | Comments(0)

フルーティスト横田美穂 まるで歌うたいのようなフルートの音楽!ニッポン放送『魔法のラジオ』毎週(日)5:06~


by miho_yokota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30